summer blue coffee

summer blue coffee

先日のオープン初日、2日目沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございました!!
また、周辺の先輩方のお店にも祝福していただき、心の芯から嬉しく感動いたしました。
これからも、いろいろな方の好きが見つかるような愛されるお店を目指していきますので、応援宜しくお願い致します。

今回の投稿は私達の「はじまり」です。
そもそも私達は、どんなお店を作りたかったのかというお話になります。


始まりは、自由という概念からでした。


私達2人は、それぞれ約平均9年間海外や都内の飲食店で経験を積んできました。その間に本当に沢山のことを学んできましたが、働き詰めで泣きながら疲れている状況に気が付きました。
上を見れば広がっている空をふと見たとき、子供の頃鳥に憧れていたこと、旅が好きだったことを思い出し、そういえば自由なんてありましたねと思い出したわけです。

自由には責任が伴いますし、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」という名言があるように簡単な話ではありませんが、
なんでもバランス感で成り立っていると僕たちは思っていて、その責任というハンデと肩を組んで一緒に歩くことを自然と受け入れられました。

 
私達のコンセプト、「旅と、コーヒー。」

海外経験はありますが実は、私達「旅」の経験はそこまでありません。
じゃあなんでコンセプトにできるんだ!!と思ったあなた、落ち着いてくださいこれから説明致します。
結論からいいますと、なにより私達が旅へ行ける環境を整えたかったからです。
これから少しずつ、機会を見つけて旅に出ることができたなら、その素晴らしい経験を写真、食べ物、コーヒーなどを通してお店に還元することができればこれ以上のことはないと考えたわけです。


そして、旅を終えると必ず戻る場所それが「家」です。
コーヒーというフィルターを通した僕たち2人の、僕たちのコーヒーを好きでいてくれるお客さんのもうひとつの家。
そんなイメージが、コーヒーの味、名前にも生かされています。


店に来た方は、気が付いた方もいるかと思いますが、音楽、本、映画などのカルチャーの色も感じ取ってくれると大変嬉しいです。

次回はさらに、私達を掘り下げていきますのでお楽しみに。

 
May the coffee be with you…

ブログに戻る