僕らの音楽Vol.4

僕らの音楽Vol.4

今回の僕らの音楽はFeng Suave(フェン・スアーブ)です!

彼らは、オランダ・アムステルダムを拠点に活動しているサイケ・ポップ/ソウルデュオ。


私達のプレイリストに入っている「Tomb For Rockets」が収録されているEP「So Much for Gardening」はアナログテープに録音されています。

 
今まではそれぞれの楽器をオーバーダビングし、曲をレコーディングしてきたそうですが、今回はアナログな手法を取り入れたそう。
完璧なテイクより、ライヴの要素を取り入れることによって生まれる魔法を感じ取ることができると思います。

やっぱりレコードの音を好む自分としては、うまく言葉であらわせないけれど、音の深さだったり、耳触りがアナログな要素を取り入れたトラックってなんだか良いです。

 
今回、紹介する動画はこちら。
このライブテイクは、本当に泣きそうになるくらい「クオリティ」を感じる収録で、彼らには遠く及ばないし別に音楽はやっていないけれど、自分も高みを目指そうと、そう思える素晴らしいライブです。

 

もし、彼らが気に入ったら他の曲も聴いてみてね。


そして、サマーブルーのカルチャーも気に入ったら、友人と話してくれると嬉しいな。

 
それでは、次回もお楽しみにー!!

May the coffee be with you...

ブログに戻る