僕らの音楽 Vol.1

僕らの音楽 Vol.1

 僕らの音楽と題した今回のテーマは、店内のプレイリストについてです。
コーヒー、デザートだけではなく、プレイリストも手作りです。(大袈裟。。。)

コーヒーショップに来る目的に音楽があれば素敵だなと思うんです。
新しい音楽を知るきっかけを、空間とともに提供することも大切にしていきたいなと考えています。

Vol.1と題したのは理由があって、これから少しづつ私の好きなアーティストを一曲交えながら紹介できればと企画を考えました!

その、記念すべき最初を飾るのは僕が現代のR&Bシーンに深く興味を持ったRaveenaについてです。

僕がいつも音楽の参考にしている、Youtubeのチャンネル『Colors』。
(最近は少し雰囲気が変わったかも。。。。)

そこで耳にした彼女は、鳥肌ものでした。リズム、メロディーライン、歌声すべてが完璧でまるでシルクのよう。
こんなアーティスト現代にもいるんだ!!と大変興奮したことを覚えています。

彼女は80年代に移民としてインドからアメリカへ逃れてきた両親を持ち、子供時代にジャズやR&B、ソウルを好み、何時間もバスルームで自分の歌声を磨いていったそうです。

店内のプレイリストにも入れている「If only」是非一度お聴きください。
そして彼女を気に入った方はぜひ、他の曲も聴いてみてください。

 

ブログに戻る